画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


おねえちゃん

昨日 おねえちゃんは、バレーボール最後の試合

136_convert_20120212200819.jpg


後は、日々の練習と・・ 卒団式を残すのみ


今日は、同じ六年生の女の子のお宅にお邪魔して、ふたりで
卒団式の時に、監督やコーチ、チームのみんなに渡す メッセージカードを書いている。

その子とは、校区が違うため、卒団するとなかなか会えなくなる。


名残惜しいのか・・結局 夕飯まで一緒に食べさせてもらうことになった。



バレーボール、少林寺、英会話、バイオリン

なかなか忙しい小学生



でも、どんなに大変でも、絶対にやめないと 言いきって頑張った。

疲れた様子に・・なんども 「何かをあきらめてやめる勇気も必要」と話し合った。

それでも・・絶対にやめたくないと 泣いた。


きっと・・おねえちゃんは 
そこでいっしょに頑張れる友達との絆を深める事が、好きなのかもしれない。


いつも いつも 小学校の友達や チームの友達が 頑張ったことや すばらしいことを話してくれる。

宿題しないで・・嘘ついて・・ 学校にいったこともあったけど・・



まあ いいか  

たくさんの友達の顔が思い出になる 小学校生活も、すてたものじゃない。



それから  さつきの散歩も 朝と夕方  毎日頑張って行っている


時々・・
家のまわりしか、散歩していない感じもするけれど・・


まあ いいか
それでも 眠い目をこすりながら 寒くても 散歩に出かけていく。

255_convert_20120212204620.jpg
さつきは いつも おねえちゃんの足音に耳をすませて 待っている


↓ 来月は 卒業式
  いろいろ思い出す今日この頃・・

  ぽちっとよろしく

  にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おねえちゃんは、がんばり屋さんですね。
いろんなことに全力で頑張って来たんですね。

バレーボールは厳しいでしょう。
お友達といっしょだから頑張れたんだよね。
素敵な思い出をたくさん作って充実した
小学校生活でしたね。

このごろ、ランドセルの後ろ姿が
大きくなったなあと、ちょっと淋しく
思えてしまいます。

卒業まであとわずかですね。

ps 応援ありがとう。私も応援させていただいていますよ^^

学生時代のお友達は永遠です♪
ずっと大切に下さいね。

若いっていいなぁ・・・
あの頃が懐かしいゎ♪

お姉ちゃんエライね~
さつきちゃんの散歩は朝晩お姉ちゃんか~
素晴らしくよく出来たお子さんですね(^o^)丿☆

ママミントさんへ

スポーツを通じて、強くなるものって多いですよね。
友情も・・その一つかな。

本当に・・ランドセル小さくなったよね。
きっと・・ママミントさんと同じ気持ちです。

大きくなったよなー 心もからだも

りっくありすママさんへ

友達っていいよね。

さつきの散歩は、頑張ってますよ。
時々・・ごまかして、家のまわり一周~ってのもあって、
ご不満顔のさつきちゃんの時もありますけど・・ね。
大丈夫 そんなりっぱなお子ではありませんので~v-415

頑張り屋さんのおねえちゃん
色んなことがこれからの宝物になりますね
「まあ いいか」の分も

ぜしかさんへ

はい。ぜしかさんの言うとおり・・
いつかを夢見て・・見守る努力をします。

「いいか」が心の余裕であれば・・いいんですけどね・・
好きなことにまっしぐら。
宿題は・・、今日はなかったと・・自分に暗示をかけているようなv-388
なかなかご都合の良いたふな性格をしております。
