画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN



さつきのおうちは、エコハウス

毎日寒いです

大阪市内より・・箕面は非常に寒い

外飼のさつきのハウスは、玄関前のテラスにあるので、雨はあたらないけど・・
風は吹くし・・やっぱり外は寒い

そこで、さつきママが考えた あったかハウス 



今日は、さつきハウスができるまで・・を紹介しま~す

テーマは“エコハウス”


①ハウスの中と外の壁に、コーナンで見つけた、窓に貼るだけで外の冷気が
 シャットされる “窓に貼るボード” を貼り付けます。
111_convert_20120118010223.jpg112_convert_20120118010442.jpg


②その上に毛布などを二重にして・・、壁と床に敷き詰めます。
114_convert_20120118010618.jpg


③屋根をのせて・・
 ビニールハウス用のビニールカバーを小屋に掛けます。
117_convert_20120118010807.jpg


④神経質なさつきが、入口のビニールが気にならないように
 上からケットをかけて・・
118_convert_20120118011025.jpg
もちろん入口も、“のれん”のようにかけて・・・外気が入らないようにします。


⑤最後にDOG DEPTさんの マット“SHIBA”を屋根の上に置いて~
 出来あがり

121_convert_20120118011209.jpg

122_convert_20120118013731.jpgさつき お待たせしました



↓ インフルエンザが流行ってますよ
  みなさん、うがい手洗いをしっかりしましょう。

  今日も、さつきは元気です。
  ぽちっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さつきちゃん、、、外飼だったんだ!今日まで知らなかったです。でも、あったかい小屋はできてよかったね~^^

すごく暖かそう~^^
こんなお家にダブルコートで暮らしたら
寒さなんて感じないでしょうね。
さつきちゃんは大事にされてますね。
クーは、夜は家の中ですが、せっかくの
冬毛が抜けてしまうのを防ぐために
家族が寝るときは、リビングのドアを開けて
廊下と同じ温度にしています。
それでも柴っこにはぬくぬくなんでしょうけどね。

この間はランで有難うございました~^^
さつきちゃんのお家お外だけどとっても暖かそう~♪
ママさんの愛情がビシビシ伝わってきますね^^

きんちゃん&まみぃ さんへ

こちらこそ~ありがとうございます。
朝一から来ていたもので、すぐに失礼してゆっくりできなくて、すみませんでした。
フリスビーを見たかったんですが・・ね。

ママミントさんへ

いやあ~家に入れてあげれないので、可哀そうなんですよ。
年末と元旦だけオーケーなんですがね。
でも、柴っ子にとって冬毛って大切なんですよね。
ママミントさんも、すごく気をつかってあげてるんですよね。

KJMom さんへ

そうなんです。
玄関前のテラスで屋根付きにハウス置いて、庭放し飼いだから
濡れないんだけどね。
さつきパパが、家の中に犬の毛がとぶのが嫌でねー
動物飼ったことがないから、
あのかわいさを知らないんですよ。
