画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN



おねえちゃん “新幹線さくら” 初乗車


今日はおねえちゃんが 岡山から新幹線に乗って帰ってくる日
My daughter came back to Osaka by Shinkansen.

さつきママは、少し心配なので・・新大阪駅止まりの新幹線の券をとってやり・・

心配性の津山に住むおばあちゃんは、おねえちゃんを、岡山駅の新幹線ホームまで見送って・・

さらに~
さつきママは、
4月から中学生になるおねえちゃんに、敬意をはらい・・何事も娘の経験と・・

なんと新幹線さくらのグリーン車の指定席を用意してやりました。

すごいぜ~かあちゃん。太っ腹
(確かに・・お正月お餅を食べ過ぎてかなり太っ腹ですが)


さつきママ 「あれ さくら562号 新大阪15:44着がない」 
お兄ちゃん 「発車案内だから~ 新大阪止まりがあるわけないでしょ~」
さつきママ 「・・・・」
036_convert_20120109194318.jpg


来ましたよ~ 
岡山発14:58 新幹線最新型の“さくら”
This is the Shinkansen whose name is SAKURA.
037_convert_20120109195745.jpg

039_convert_20120109200015.jpg 045_convert_20120109200148.jpg 048_convert_20120109201210.jpg


051_convert_20120109200647.jpg
かっこいいな~
久々に見る新幹線に、ちょっと興奮気味のさつきママでした。


おねえちゃん 大満足 新幹線の中で、御手拭きが出たんだってえ~
(だってグリーン車だもん)


おねえちゃん・・
しばらく見ないうちに・・ちょっとおねえちゃんらしくなったような・・
055_convert_20120109202232.jpg
と・・さつきママは、ちょっとしみじみ

When I watched the back of children, I felt the growth of children.

さつき ただいまあ~
「気持ちはわかりますが・・ ちょっと・・苦しいっす
057_convert_20120109202643.jpg

「でも・・寂しかったです」
059_convert_20120109202734.jpg
と・・さつきも、しみじみ




↓ おねえちゃんの強い~抱擁に・・
  内心喜んでいる さつき に・・応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

娘さん、大冒険でしたね!
うちの娘には無理だわ~。
グリーン車の乗り心地は良かったでしょうね。
さつきちゃんもおねえちゃんが帰ってきて
大喜びだったでしょう。

中学入学に向けて3学期はあっという間でしょうね。


ママミントさんへ

娘さんしっかりされていますよ~いつも生き生きしている様子が、ママミントさんのブログからわかりますよ。

うちの娘も、中学生なんですよね~
もうちいと・・勉強させておけばよかったと・・今更ながら後悔。

さつきも、おねえちゃん帰ってきたら、お散歩しっかりしてくれるから大喜びですよ。

おぉ~グリーン車は憧れだゎーー(^o^)丿
新幹線も数える程しか乗ったことないので
まさに憧れ(*^_^*)
きっとさつきちゃんもお姉ちゃんに会えて
嬉しかったでしょうね(^_-)-☆

りっくありすさんへ

グリーン車岡山→大阪なんて~贅沢だよねー
でも、逆に、小学生料金のおひとり様にしかできない贅沢なんだよねーv-413

もちろん、さつきは大喜びです
でも・・今日から学校~お兄ちゃんのお弁当も始まって・・疲れるわあv-406

こんにちは。
初めて遊びに来ちゃいました。
みっちと申します。
さつきちゃん、可愛いですね~。
お姉ちゃんとは久しぶりに会ったのかな??
満足そうなお顔ですよね(o^-^)


みっちさんへ

ありがとうございます。
私もお邪魔させていただきました。
かわいいビーグルちゃんと柴ちゃんですね。
仲良く並んでおすましの顔がかわいいです。

おねえちゃんは、お正月から私の実家に遊びに行っていたので、
久々の再会でした。
ぼちぼちマイペースにやってるブログですが・・
また、遊びにきてください。

恥ずかしながら、新幹線に「さくら」があるなんて知りませんでした・・・
岡山にいたころは、新幹線によく乗ったのに
四国に来てからはいつも車で移動してるので
ほとんど乗ることがなくなってしまって・・・
それにしても「さくら」はカッコイイね!

さつきちゃんはお姉ちゃんがいなくて寂しかったんだね。
やっぱりいつも一緒に遊んでくれる人がいないとつまらないものね。
会えなかった分、しっかり遊んでもらってね。

シンザンママ へ

実は・・私もなんですv-414

お兄ちゃんが小さい頃は、ゼロ系~とか。めちゃくちゃ新幹線詳しかったのですが、
・・
久々に予約して、「新大阪止まりの、最新型の新幹線をお願いします~」って、
言ったら、「では、さくらですね」と言われ、v-361v-361
でしたか~
だから、ホームで見た時は、ちょっと興奮してしまいました。(お恥ずかしい~)

ところで、夫側は香川なので、よく四国は行きますよ~

ママさ~ん!お元気ですか~?

柴娘ママさんありがとう

はいv-344
元気です。
とっても忙しい一週間でしたv-406仕事が・・ストレスが・・
今日久々にドックラン行って~すっきりしてきましたv-398

いつもありがとう
