画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN



さつき 初めての雪

「能勢の妙見さん」の愛称で親しまれている、大阪北摂の日蓮宗霊場「能勢妙見山」
037_convert_20120107150747.jpg036_convert_20120107150921.jpg

夫とドライブに行こうということになり・・さつきを連れて、訪れた。

ここは、ハイキングコースや、バーベキューコーナーもあり
紅葉の季節も結構な穴場 (あまり教えたくないんですが・・)


神 馬  
034_convert_20120107151104.jpg

035_convert_20120107151227.jpg
昭和52年10月建立。馬は昔の武士が活動するのに大切な乗り物であったことから、刀を振りかざして鎧(よろい)を身につけ武士の姿をした妙見大菩薩様に乗っていただきたいと奉納したものです。
(妙見山HPより → http://www.myoken.org/menu.html)


雪が積もっていました。
012_convert_20120107151336.jpg

さつき 初めての 雪
013_convert_20120107151509.jpg
 
I watched snow for the first time.

007_convert_20120107151427.jpg

I was fun though I was cold.
016_convert_20120107153209.jpg

息子がホームスティでお世話になったオーストラリアのホストファミリーが、
ブログを見てくれているようなので・・
これから時々英語にチャレンジします

『Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~』の KJMomさん 
『北イングランドから こんにちわ』の ブルーベリーさん

ご教授くださいませ~


☆☆彡  ☆彡☆  ☆☆彡  ☆彡☆  ☆☆彡  ☆彡☆
Japanese midget Shiba.
I participate in Shiba ranking.
Please click a photograph of Satsuki.


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Thank you

コメント

非公開コメント

さつきちゃんにとっては初めての雪だったんだ!
さつきちゃん楽しそうだね。
喜んだでしょ?
ホントわんこって雪で遊ぶのが好きだよね(笑)

すっげぇ!!
ママさん英語喋れるんですか??

オーストラリアの方々が見てくれるなんてそんな嬉しいことなんてないですよね!!

翻訳のツールなんかもあったんじゃないですか?
フリーエリアに貼れるような・・
その国のボタンをおしたら翻訳してくれるバナーとかよく見かけますが♪

柴娘ママさんへ

んなわけないでしょ~v-397
ちーと簡単に打ってみたら、すぐに息子になおされましたよ~v-406

そうかあ~フリーエリアに貼ればいいんだあ~
さすが、柴娘ママさんv-398
You are a wonderful womanv-415

ふふふ、英語パーフェクトですよ~

雪ふったんですね!オーストラリアは、寒くなっても、湿気がたりないから、山以外は、雪はつもらないんですって~

うちの2わんこに雪の上を走りまわらせたいのに~

KJMomさんへ

英語って難しい~
過去形にしていなくて、息子からチェック入りっぱなしv-388
特に、ジョークのきいた会話って無理っすv-406

オーストラリアは、湿気がたりなくて雪はつもらないんですかあー
すごい。知らなかった~

ホントですね~ きっと大喜びだと思いますよv-344

いきなり英文があらわれたのでびっくりしてしまいましたよ。(笑)

さつきちゃんのブログ、主人も読めるようになりますね。^^

そっか~、さつきちゃん初めての雪だったんですね。
柴って雪大好きですよね。
ファビオも昨年の冬、雪を満喫していました。

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します。☆

ブルーベリーさんへ

ははは~v-406かなり息子に直されましたがね(笑)

ファビオパパが楽しんでもらえるほど・・頑張れればいいのですが・・
やっぱ会話難しい。
特に、なにわジョークは、かなりややこしい~

柴犬は、ほんと雪大好きですね。
ビビりのさつきは、もっと慎重になるかとおもいましたが、

大阪は、あまり降らないので・・雪求めてどこか行きたいです。

これからもよろしくお願いします。
ブログ楽しみにしていますv-353
