画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


さつきは お留守番

元旦から実家に行き、今日~大阪に帰ってきました

(嫁いだものとしては、実家に帰りましたとはいえません)

いつもは夫も一緒だけど・・
年末風邪をひいてしまった夫は、おじいちゃんと、わんこ達とお留守番でした
008_convert_20120103154845.jpg

さつき&もも  「おかあさん、寂しかったです」

010_convert_20120103154947.jpg
お母さんも寂しかったよ~

岡山県津山市の実家へは、
私の“ミラジーノ”で・・中国自動車道を走って、片道二時間もあれば到着

往復渋滞もなく~ 楽チンでした



↓ ここから津山弁

お雑煮食べて~
同級生にも、おうてえ~ 
久々じゃけん、ぎょうさんしゃべって・・
ほんま、ええ正月が過ごせたけん良かったわあ~

でも、津山は さぶいけんなあー 4日から仕事じゃけん風邪をひかんように、せにゃあ~いけんし、
大阪におるさつきのことも心配じゃけん、
3日は、ゆっくりせんと、はよう、お兄ちゃんと大阪に帰って来たんじゃ。
おねえちゃんは、9日まで、おることになって、大阪には1人で新幹線でもどってくるんじゃ。
大阪のうちに帰ったら、さつきがえろう喜んで、うちも嬉しかったわあ~



津山弁でした。



実家には、猫のレオくんがいます。

039_convert_20120103155832.jpg

いつもは、おじいちゃん&おばあちゃんとまったりと暮らしているのに・・

うるさいなあ~といった感じでした(ごめんね)

レオ 「ストーブの前は、譲りませんからね

046_convert_20120103160122.jpg


今頃は・・レオくん
ちょっとだけ静かになって・・くつろいでいるかな
053_convert_20120103163852.jpg


それとも、おねえちゃんに追いかけまわされているかな



☆☆彡  ☆彡☆  ☆☆彡  ☆彡☆  ☆☆彡  ☆彡☆

↓ レオからのお願い

 「犬は、こえーけん、嫌いじゃけど、さつきは特別じゃけん
   ぽちっとしてあげてんな」
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます♪
昨年はお友達になれて嬉しかったです(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

さつきちゃんもももちゃんもママいなくて
寂しかっただろうね。
会った時の喜びは
凄かったんじゃないですか?(〃∇〃)
津山弁っていうんですね~
なんだか読んでてほのぼの~♪
方言はやっぱりいいもんですね!
(でも私の田舎の方言はいや~(笑))
ストーブの前を独り占めのレオくん、
めっちゃかわいい( ´艸`)

tentenさん

さつきも、モモも、めちゃくちゃ喜んでくらたので~
嬉しかったですね。

それから、ぽーちゃんもv-238
私が、リビングに入るなり、大喜びで
放鳥してあげると、何度も何度も肩にのって、甘えた声を出すので
可愛かったです。

津山弁って、岡山弁とはまた違っていて、ちょっと甘えた感じに聞こえるみたいです。
ほんと、方言っていいですね。

また、tentenさんの田舎の方言も教えてくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。おともだち夫婦がオーストリアの生活をはじめられるということですが、こちらは、安全なのんびりした国ですよ。ご安心を。今年も楽しいさつきのママさんのブログ、たのしみにしていますよ。

柴娘ママさんへ

津山弁面白いでしょ。v-398
なかなか方言はぬけないので、私の大阪弁っておかしいのよね。

お姉ちゃん帰ってきたら、このコメント見せるねえ~
柴娘ファンの娘は、喜ぶと思います。
今日もぽちっとお邪魔しま~すv-411

明けましておめでとうございます♪
いいですね~津山弁
まぁるい感じがします
それに引き替え北海道弁は…^^;

さつきちゃんえろう喜んで迎えてくれたんでね!
この瞬間て、飼い主の方もかなり嬉しくなれる
瞬間ですよね~実は犬以上だったりして^^

2012年が良い年でありますように
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

PS.さつきちゃん、今年は猫に負けないで!

あけましておめでとうございます♪

年末に渋滞なくてよかったですね^^
私は数年前のお盆休みに、岡山へ行こうと高速に乗って
近所の高速入り口から次の出口まで2時間かかる
という恐ろしい目にあったことがあります~!
それ以来、なかなか遠出する気になれなくって…
いつかまた岡山へ行ってみたいな~と思ってます^^

また、今年もコタハルともどもよろしくお願いします♪

KJMomさんへ

オーストラリアは、息子がホームスティでお世話になりました。
今でも、メールをしているようですが、本当におおらかで、誠実なご家族でした。

高所恐怖症の私は飛行機が苦手ですが・・
一度訪れたい国ですv-218

私こそ、いつもブログ楽しみにしています。
今年もよろしく

小雪ママさんへ

その通り~v-398
私のほうが嬉しくて、さつきをむぎゅう~って抱きしめましたよ~
まだ、年末のシャンプーの匂いがして嬉しかったv-344
そんなことで、癒されるんですよね~
また、北海道弁、ブログで紹介してくださいね。

さつきは、いまだに猫に負けてますv-406

コタッペ さんへ

あめでとうございます。
山陽道の合流地点まですごく渋滞しますからね~

津山ま是非4月初旬に来てください。
津山城の桜は素晴らしいですよ~
