画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


セキセイインコのポーちゃん。お誕生日

秋です。
どんどんと・・木々が色づいていきます。
015_convert_20111105001234.jpg



初登場!!
我が家のペット。セキセイインコのポーちゃん。
11月4日はポーちゃんの誕生日。 おめでとう
027_convert_20111105001342.jpgなになに
「よっ見かえり男前」

おしゃべりなセキセイインコの男の子は、
「おかえり」「おはよう」「いい子」
「ぽーちゃん」「息子の名前」「娘の名前」「娘の友達の名前」
これらを組み合わせて、おしゃべりし放題
「ぽーちゃん、いい子」って感じで・・

犬を飼いたい娘をあきらめさせるために買った、セキセイインコ。
さつきが来てからは・・お姉ちゃんはさつきオンリーラブ
021_convert_20111105002305.jpgご存じですか
セキセイインコの男の子はくちばしの上、青いのです。
(ちなみに女の子は白い)


でも・・ぽーちゃんは寂しくありません。
だって、ポーちゃんは、人にこびないセキセイインコだし・・
お兄ちゃんにラブですから・・
024_convert_20111105003405.jpg
大好きなお兄ちゃんの手

さつきより、皆さんへ
今日は、ポーちゃんのお誕生日をお祝してわたしは遠慮しま~す
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポーちゃん、お誕生日おめでとう♪
とても男前なセキセイインコですね。
それにおしゃべりができるなんてスゴイ!賢い!
私も子供の頃、セキセイインコと文鳥を飼ってました。
もちろんしゃべりはできないけどね。
ところでポーちゃんはどうやって言葉を覚えたの?
毎日教えてあげたのかな?
とても気になる・・・


ポーちゃんおめでと!
お姉ちゃんとポーちゃん誕生日近いんだね!!

セキセイインコって喋るのぉぉ??
私もむかーーーし飼ってたことあるけど、
何も教えてなかったし、鼻の上が青か白かってことも気付かなかったです^^;

シンザンママさんへ

セキセイインコは、雄がおしゃべり得意みたいです。
特に、パ ピ プ ペ ポ がしゃべりしやすいと聞き、
パからちゃんつけて・・v-16
消去法で、名前は、ぽーちゃん

ぽーちゃんに、最初教えたのは、「ぽーちゃん」
ポイントは、手にのせて、“目をあわせてくり返し教えること”です。

それは、あっととうまに、覚えて・・
「おはよう。ぽーちゃん」と声をかけると、またまた「おはよう」を覚えて、
次は、「おかえり」っていってもらいたくて、こどもの名前もついでに
教えると、「○○おかえり」と絶妙のタイミングでいうようになって・・

面白いぐらい言葉を覚えて、おしゃべりするので、面白いですよ~

柴娘ママさんへ

そうですか。
でも今回コメント頂いてびっくり。
シンザンママさんからもコメントもらって、やっぱり昔飼っていたんですってe-349
柴娘のママさんも飼っていたんですね。

うちのポーちゃんはしゃべりまくってますよ~
最近は、教えてもいないのに、私が娘に「宿題やったの?」って毎日言ってたら・・
「やったの」って言ってますからe-330

ぽーちゃん、おめでとう!
わたしも、ちいさいころセキセイインコかってて、言葉も2,3話してたんだけど、、、覚えているのは、メスのほうがオスより断然強い!
ああ、うちの家族とおなじやわ~って子供ながらに思ったことですかねぇ、、、

ほーちゃんは、きっと、やさしい男の子だよね?

ありがとう。
そうなんですね~
結構セキセイインコを小さい時に飼っていた方多くて、びっくりしています。
雄一匹だと、人に良く慣れると聞いて・・
確かに、良く家族を見ていますよ。
お兄ちゃんが部屋に入っただけで、ゲージにへばりついていますから。
娘は、どうやらポーちゃんの順位では、下に思っているような・・
v-398

ぽーちゃん、お誕生日おめでとう!
うちにもセキセイインコがいますが、人は
すきなんですが、掌が怖いんです。
男の子らしいんですが、おしゃべりもしません。
だけど、お返事もするしとってもかわいいです。
私をとても好いてくれていて
いつも金網にへばりついているので、尾羽が常に
ささくれています。ぽーちゃんはきれいな尾羽
ですね!

修学旅行の季節ですね。我が家の小6の娘と息子(双子)も10月に京都に行きましたよ。

ミントママさんへ

ありがとうございます。
セキセイインコ飼っている方多くてびっくりしています。

セキセイインコは、飼うとその愛らしさわかりますよね。
人もきちんと見分けているし・・
好きな人もはっきりしているし、甘えた声も出すし・・
金網にへばりつくのわかりますv-238
逆さになってもへばりついてますからね。

修学旅行、京都もいいですよね。

沖縄はどうやら雨のようです。

お久しぶりです。
過去の記事のコメントですみません。
私も小学生までセキセイインコを飼っていましたよ。私の実家は鳥派なんです。
数組のつがいを飼っていました。その中で親鳥が育てなくなったヒナを家で育て、その1羽だけ唯一手乗りになりました。
でも自分の名前「ピーヨちゃん」しかしゃべりませんでしたね。^^
長々とすみません。なんだか懐かしくなってほっこりさせていただきました。
ポーちゃんのファンになりそうです。
・・・ってさつきちゃんに悪いですよね。^^;

ぶーぅちん さんへ

ぽーちゃんをブログに登場させてびっくりです。
セキセイインコ飼っていた方めちゃくちゃ多いです。
ぽーちゃんを見て、昔を懐かしく思い出してもらえて・・光栄です。

実は・・セキセイインコを飼うと決めてから、おしゃべりにするために
めちゃくちゃ調べたんです。

セキセイインコは、雄を一匹で飼うのが、ポイントのようです。
鳥は寂しがり屋なので、仲間がいないと人になつくらしいですよ。

また、ぽーちゃんに登場してもらいます
