画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN



父88歳 米寿のお祝い旅行

岡山県津山市に住むさつきママのお父さんは 今年1月のお誕生日で満88歳。
さつきママは先月 長期休暇を利用して 旅行に行ってきました。
父と母とさつきママの三人で 島根県へGO

1日目
→ 島根県立 しまね海洋館AQAS(アクアス)  → 出雲大社  → 宍道湖 なにわ一水 泊
2日目
→ 潜戸観光遊覧船  → 蒜山高原 → 津山  → 大阪

夫もびっくりの走行距離の旅でしたが、高速道路で行けるので、運転はとても楽でした。


まずは、しまね海洋館 アクアス

ソフトバンクでお馴染みの ホワイトイルカ
IMG_1123_convert_20160806124335.jpg

とても遊ぶの大好きで パフォーマンスの時間より前、ずっと遊んでいました。
自然な姿を見るのもいいですね。
IMG_1119_convert_20160806124419.jpg

しあわせの バブルリング
IMG_1211_convert_20160806124502.jpg

IMG_1214_convert_20160806124525.jpg
あまり綺麗に撮ることができませんでしたが、とても素敵な バブルリング をたくさんつくってくれました。

とてもかわいくて おちゃめで ホワイトイルカ のファンになりました。
IMG_1122_convert_20160806124705.jpg
父も母も 大喜び。

次に訪れたのは 出雲大社
IMG_1328_convert_20160806124118.jpg

神々の国 出雲に行き 出雲大社に参拝したいと・・母の希望。
IMG_1265_convert_20160806105631.jpg


旧暦10月、日本全国の八百万の神々が出雲に参集される 『神在月(かみありづき)』
今度は 旧暦の10月10日に行われる 神迎祭にぜひ来ようと 父と母と話しました。
今年は無理だと思うけど・・

さつきは大阪でお留守番。
↓ さつきの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



