画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


これが花粉症・・かな

どうなれば花粉症になるのか・・  よくお話で 出てくるのが  バケツ

ひとりひとり 身体の中に バケツがあって バケツの大きさは 人それぞれ
DSC07548.jpg


そのバケツの中に 溜まった 花粉が あふれたときに
花粉症になるとか・・
DSC07545.jpg

さつきママは 絶対 大きなバケツが体の中にあると思っていた。
DSC07547.jpg


いや・・・信じていた。

それが・・今年は・・目が痛い。
くしゃみがとまらない。

友達いわく それが花粉症。

DSC07544.jpg


いや・これはPM2.5か黄砂の影響で 決して花粉症ではない。
根拠はないが・・自信満々。


私って~おもろいなあー と思っていたら 今日同じことを 部下の子がつぶやくのを聞いた。
DSC07546.jpg


↓ ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

花粉症デビューですか?!
(;^_^A

私は30年くらい花粉症で~~~す。
( ̄▽ ̄)

薬を飲まないと、
クシャミ、鼻水、目のかゆみが激しいので、
薬を飲んでます。
薬を飲んでも、多少の鼻づまりがあります。
犬も、花粉症あると聞きましたが、
本当かなぁ?!
▽・x・▽

え!?(・。・;

私もそのように思っていた時期が。。。
みんな初めは信じたくないもんなんですね~!

思わず笑っちゃいました(笑笑

そして、さつきちゃんは相変わらずカワイイですねぇ!

こんにちは。

それはPM2.5のせいかな?
いやいや黄砂の影響かな?
でもきっと花粉症です(笑)

私の近くにも、「今まで大丈夫だったのに~」と言う人いましたよ(^O^)/
バケツに穴が開いていませんか・・私は大穴が開いています!

お久しぶりでございます。

くしゃみと目が痛いですか・・・大変ですね・・(´・ω・`)

花粉症は、脳が花粉を異物と認めて、花粉を追い出そうと

必死になってヒスタミンという物質を作り、乱射してしまうんです・・

よってそれが、くしゃみなどの症状になって現れるのです。

今までなったことのない人が花粉症になるってこともあり得ます。

私は目が痒くて掻きすぎて痛いですけどね・・・・(つд⊂)エーン

根本的に治すには体質改善しか無いようで・・・

ルミンというお薬がオススメです(b'3`*)(高いですが・・(;´・ω・))

うめや珈琲 さんへ

わんこも花粉症ですか・・
なんということでしょう。
症状は人と一緒なんでしょうかねー。
涙やくしゃみが止まらないなんて
可愛そうです。

はくきく父ちゃん へ

やはり みんなそう思いますよねー(笑)
と・・涙目でコメント書きながらも 
まだ 花粉症ではなく ここのところの仕事の
疲れだ・・と思っているのですが(笑)


高菜漬け さんへ

お久しぶりです。
今 箕面市はどこもかしこも 桜吹雪です。
なかなか素晴らしいですよ。

ルミンですか。
それはどこで購入できますか?

目にかゆみがないので これは仕事のせいで疲れ目だと
まだまだ 花粉症と認めていないのですが・・

目が辛すぎて・・限界です。病院行きます

かわのえ さんへ

やはり花粉症かなあー。
四国も杉が多かったかしら。
今年は 花粉症になる人多いみたいですよね。

でも 絶対 さつきママの身体の中には 人一倍
大きなバケツがあると思っていたんですよー。
一生いっぱいになることがないって信じてました。
全く・・根拠はありせんが・・(笑)
