画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


お兄ちゃん お疲れ様

お兄ちゃん 合格しました。

15日に入学手続きも済んで やっと リアルに感じることができました。

応援してくださった皆さま ありがとうございました。


そして さつき ありがとう
DSC06841_convert_20130217213702.jpg
さつきのおかげで さつきママは 気持ちをゆったり持つことができました。



ダルマに目を入れて・・・
お礼まいり+001_convert_20130217181946

勝尾寺さんにお礼の参り
お礼まいり+002_convert_20130217182904

さつきパパの 後ろ姿も嬉しそう
お礼まいり+007_convert_20130217203202

勝尾寺のだるまとは・・
お礼まいり+006_convert_20130217214631

だるまを 奉納して・・ 
今日は足が痛くて来れなかった 応援してくれた おじいちゃんにも感謝
お礼まいり+008_convert_20130217214814



ここからは・・さつきは登場しません。

お兄ちゃんが合格を手に入れるまでの この数か月の
ことをまとめましたので・・お時間のある方はどうぞ。

(さつきママが・・老後に この さつきの成長日記を
読み返した時のために今の気持ちを残しておきたいのです)


お兄ちゃんは かなり前から
絶対に この大学のこの学部しか受けないと決めていました。

思い返せば・・中学受験をすると言い出した時も そうだった。


この頑固さは 誰に似たのか・・


本人の意思を尊重して センター試験と二次の前期のみ。
後期は受けないとのこと。

とにかく そこからの集中力はすごかった。

そして 志望大学のその学部には 国立に珍しく 推薦があり 
こちらもチャレンジしてみることになりました。


しかし お兄ちゃんいわく


推薦は狭き門。
センター試験の結果で 面接に進めるものが16名選抜される。
合格者は半分の8名。

本当に狭き門。

二次前期のほうが可能性がある。
面接で出される問題も難問なので 対策なんてできない。
とにかく 推薦はあてにせず センター試験と前期試験を頑張るのみ。

と・・気持ちが全くぶれないのは すごかった。


センター試験の結果は八割。

前期試験にむけて 必死で頑張っていたお兄ちゃんは、
推薦の発表の8日。
そこに自分の番号をみつけ・・びっくり。
いや 家族もびっくり。


得意な 数学 科学 物理 の配分が高かったのが良かった。


そして 11日に実施された 次の面接に挑み・・

しかし、面接といっても 4対1 の面接で、志望動機などの
質疑応答のほかに 4人の面接官の前で その場で出された
数学 物理 の 5問の中から1問選び・・
ボードを使って問題を解いて説明をする・・
なんて 心臓が爆発するような面接試験を受けて 12日が発表。


「ほかの人の面接を見ていないから 比べようがない」なんて
さらりと言っていた お兄ちゃん。
そして すぐに前期試験の勉強に取り組む。


でも さつきママは12日
仕事中 自転車をこぎながら  「絶対合格~
って叫んでいたよ~。

本当に良かった。
お兄ちゃんの「合格したよ」の声が とても頼もしく聞こえたよ。

担任の先生をはじめ 多くの方々に感謝。


そして・・最後に
前期試験に向けて頑張っている みんな 
絶対 最後の最後まであきらめるな。
試験終了の合図まで 焦らないで絶対に問題を解き続けろ。



今も毎日
合格しても 学校に行って 勉強しているお兄ちゃん。
前期試験に向けて みんなと一緒に頑張っていた気持ちは
合格しても エンジン止めることできないのかな。

あなたは 凄い。


励みになります
ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

合格おめでとうございます!!

やたーーーーー!!おめでとー♪
お兄ちゃん、頑張りましたね^^この経験は
何にもましてこれからのお兄ちゃんの進む道を
照らし続けてくれると思います。
ママさんもお疲れ様でしたね。
まだ、エンジンが止まらないなんてその集中力もすごいわ。
勝尾寺さんにお礼参りできて良かったですね。
もしかしたら、アノお社も良かったかもヨ~(笑)
お兄ちゃん想いのお姉ちゃんの願掛けにも感謝ですね!

No title

おにいちゃん、 合格おめでとうございます(*^_^*)!!
面接試験って、面接官の前で問題を解いて解説だなんて…
そんな面接があるんですね~想像しただけで、ゾッとします(>_<)
お兄ちゃんのぶれない気持ち、推薦試験があっても、前期試験に全力で臨もうとする集中力、素晴らしいです!!
これからが、また楽しみですね♪

ママミント さんへ

ママミントさんへ一番にお知らせしたかつたんだけど・・
携帯をスマホに変えて、パソコンも変えて~
なれないため ひとつブログつくるのに必死。
写真の編集がわからん。

もちろん あのお社は・・絶対ただものではない。
お兄ちゃんと来週は お礼参りにいくつもりだよ。
これからもよろしく。

梅かあちゃん さんへ

ありがとうございます。
そうなんです。普通の指定校推薦とは違い、
推薦されてもまず呼んでもらえないんです。
だからはなから期待していなかったのが良
かったのかも(笑)
これからも真っ直ぐな性格なんでしょーね。

おめでとうございます!

すごい大学に合格されたんですね!
おめでとうございます~(#^.^#)
うちも長男が大学受験でした!
同じ歳でしたか~

うちの長男は私が一番入ってほしい大学に合格しました!
私立ですが(^^;
うれしくて泣けましたね~
でも長男の第一希望の発表はまだなんで、私としては複雑な気持ちで待ってます。

No title

お兄ちゃん合格おめでとうございます(*≧∀≦*)
一生懸命勉強したんだよね~!
勝尾寺さんも味方になってくれたね(^-^)
これからしばらくはのびのびと楽しめますね(*^_^*)

はなママさんへ

ありがとうございます。
本当に頑張ってくれました。
浪人覚悟でしたが・・
これで、ブログにも熱中できます(笑)

udonko さんへ

udonko さんのところのご子息も大学受験でしたか。
合格おめでとうございます。
後は、息子さんの第一志望大学待ちですね。
本人が行きたい大学が一番なんですが・・
複雑ですよね。

インフルエンザやらなんだかんだと・・
ほんと嫌な時期でしたが、とにかく無事進めた
ことに感謝です。
泣けますよね~

ところで、さつきもほかのわんちゃんが飲んだ
後のお水は飲みませ~ん。
柴ちゃんって神経質v-398

合格おめでとうございます

はるか何十年も前の自分の大学入試の苦労を思い出しました。合格おめでとうございます。ご本人ばかりでなくご家族にとって本当にうれしいことですよね。

くう父 さんへ

自分のやりたいことや好きなことが研究できる大学にもっと楽に
入学できて・・まじめにやらないと卒業が厳しい環境になれば・・
もっと期待できる若者が多くなるのに・・と思う今日この頃です。

