画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN



箕面市 勝尾寺

・・・箕面市の勝尾寺・・・
勝尾寺(かつおうじ)は、大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院。
山号は応頂山。西国三十三箇所の第二十三番札所。開山は開成(かいじょう)、
本尊は十一面千手観世音菩薩である。寺号は「かつおじ」「かちおじ」などと
も読まれる。

あらゆる勝負の勝ち運、成功、いわゆるサクセスの願い事に勝尾寺の「勝ダルマ」
を授かり己に勝って勝運をつかむ。「己の弱さに勝つ!」の精神が、当山の勝運信仰
と融合し、不屈の精神「七転び八起き」のシンボルであるダルマを己と見なし、
それらを授かるダルマ信仰へと推移していく・・

DSC05993_convert_20121128194821.jpg

勝尾寺HPは →こちら

DSC05994_convert_20121128204546.jpg

さつき と さつきママで 紅葉を楽しみに・・
そして お兄ちゃんの大学合格を願い ちょっと立ち寄りました 

わんこは 入ることできるかしら・・
ちょっと心配になって 事前に電話を入れたら
「おしっことうんちをきちんとしてくれれば大丈夫ですよ~」
とのこと。

よかったね さつき

勝尾寺 の ちょっとした紅葉スポット
DSC05996_convert_20121128211940.jpg
ここは あまり人が入ってきません


もみじの落ち葉
DSC06003_convert_20121128204703.jpg


今年ももうすぐ終わり・・だね。
DSC06036_convert_20121128205531.jpg


お兄ちゃんが 元気に全力で頑張れるように・・
DSC06030_convert_20121128205010.jpg


今日は お祈りして帰りましょう
DSC06023_convert_20121128204902.jpg



外飼のさつきは 秋はしっかり食べて 夏にくらべて1㌔増えました

豆柴返上近し!!のさつきにぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

NoTitle

まあ。。綺麗だこと。。。

そして黒柴ちゃんが似合うこと。。

秋を感じる写真ですねええ。
みとれてしまいましたよ。(=^・^=)

NoTitle

さつきママさんこんにちは、
勝尾寺とても素敵なところですね。
箕面滝は何度も行ってるのにここは行ったことがありませんでした。
さつきちゃん紅葉の絨毯お似合ですよ!

お兄ちゃんの大学受験合格を祈願致します(*^^)vパチパチ

ちわわんさんへ

コメントありがとうございます。
もみじの紅葉が今年は抜群です。
雨が降らなければ・・
今週末もまだ、紅葉がり、できるかも
しれませんね。
これからもよろしくおねがいします。

かわのえ さんへ

箕面の滝もいいですが・・
もう少し走って頂くと勝尾寺です。
駐車場も十分ありますし、日がとてもあたって、
秋晴れの日は気持ちがいいですよ。
但し・・・平日をおすすめしますが・・
