画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN



紅葉の秋 芸術の秋

連休の最終日は 秋晴れ
箕面の山は すばらしい紅葉
絵具を山に落としたような・・色々な色で山は彩られています


さつきママは 何年ぶりかの・・友人と箕面で待ち合わせして
お姉ちゃんと三人で
五嶋龍 の ヴァイオリン・リサイタル 2012ジャパンツアーに行く


でも・・その前に 彼女を
観光客はあまりこない 紅葉スポット に連れて行ってあげて
素晴らしい紅葉を見せてあげたかった
DSC05986_convert_20121126000100.jpg

下から見上げる紅葉も 木洩れ日がきらきらして すてきです
DSC05983_convert_20121125234944.jpg


DSC05984_convert_20121125234729.jpg
彼女は 喜んで 何度もカメラのシャッターをきって 燃えるような紅葉を見ていた


良かった・・
彼女に連絡をして・・



彼女はながく病気と闘っている

私はずっと 何を話していいのか わからないまま
月日ばかりが過ぎて 年賀状だけのあいさつになっていた


今日のヴァイオリン・リサイタル・・ 
お兄ちゃんが模試で行くことが出来なくなり
一枚余った券を前に ・・彼女の顔を思い出した



彼女の笑顔はあの時のまま

今も強く前向きに生きている

私は 何を心配していたんだろう


DSC05990_convert_20121125235142.jpg

彼女と聴く 五嶋龍のヴァイオリン・リサイタルは最高だった


力強く 繊細に 優しく

アンコール曲も聴きごたえのあるものばかり

感動で 涙がこぼれてしまった


すばらしい日に感謝

次回も絶対 彼女と来よう



↓明日からも頑張りましょう
 応援ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村






 









 

コメント

非公開コメント

こんにちは!

さつきママさん、バイオリン好きでいらっしゃるんですね!!
私、一番好きな楽器がバイオリンでこの前も盲目のバイオリン奏者、穴澤雄介さんという方の演奏聞いてきました!
来月は息子の中学にプロが来るとのことで楽しみにしてます!
あと、今悩んでるのがバイオリン未経験者に、全6回でバイオリンの素晴らしさ、弾き方などを教えてくれる講座に申し込むかどうかなんです・・・
6回で21000円と高いため、ダンナはジョーダンやめろ的な反応なんで無理そうですが・・・
音楽は全ての人を癒やしてくれますよね
お友達の心の栄養になってくれた事と思います

udonkoさんへ

コメントありがとうございます。
ヴァイオリン大好きです。
興味がなければ(うちのだんなさんも同じですv-406
21,000円は高額ですが・・
基本を教えてもらうと思えば・・すてきなきっかけになりますよね。
穴澤雄介さん私もCD持ってます。
盲目とは信じれません。
また五嶋龍さんも機会があれば・・聴いてみてください。

でも、息子さん良い環境で羨ましい。
一生懸命働いて、2人の子どもにヴァイオリンを習わせていますが・・
練習をしないから~なかなかですv-406


