画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


三回忌法要  さつきは脱走

土曜日は義母の三回忌

岡山から 四国から 

親戚が集まって 

義母がいないのは寂しいけど・・

こうやって 義母がみんなを集めてくれる。

060_convert_20120909221852.jpg


ふと・・思う。

結婚式やお葬式や法事しか みんなが集まる機会がないのって 寂しいなあ~

両家が集まることはあっても 親戚中って よく考えたら それしかないよね。



なんだかんだと・・ 親戚中 みんなが元気なうちに

集まるお祝い事って あったらいいのに・・ と思う。

059_convert_20120909221744.jpg




そうそう~

だから さつきママはめちゃくちゃ忙しい

朝からバタバタ


だから カメラをかまえる暇もナシ


一日中 みんなが玄関を出たり入ったり・・


さつきは いつも 庭を走り回っているから

今日は ロングリードで 庭の隅につながれて・・


夕方  落ち着いてきたから

そろそろ いいかと さつきを放してあげていたら・・

064_convert_20120909221446.jpg



ピンポーン
通りすがりの方  「おたくの黒柴ちゃんが脱走して走っていますよ」

ひえ~

さつきママ   「さつき~

通りすがりの方 「こっちですよ~」

走っていくと、散歩途中のみなさんが さつきを 家の隣のグラウンドに 追いたてて
くれていました。

「さつき~

と 叫ぶ さつきママの顔を見て さつきは 益々 テンションアップ!! 

柴走りで グラウンドを  走る 走る
   

そんな さつきを見て 「すごい~ はやい~」 と・・皆さんから歓声が・・

いやいや・・ 
さつきママも 嬉しそうに走り回る さつきに見とれている場合ではない!!



家を出る時に おやつをもってくれば良かったと 後悔していると

わざわざ おやつを 取りに帰ってくださった方がおられて・・

やっと 道路の真ん中で さつきを確保

062_convert_20120909221300.jpg


食い意地のはったわんこで良かった・・

車を止めたまま クラクションも鳴らさないで 気長に待って下さった方
本当にありがとうございました。


やれやれ

みなさん お騒がせしました
057_convert_20120909222233.jpg



でもでも みなさん心配してくださり ほんと 良い町に住んでいると 実感

いつも塀の上を歩いている 有名犬で良かった

 
↓ おバカなさつきにぽちっと応援よろしく
  あ~事故にあわなくて良かった

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NoTitle

こんばんわ(^^)
ありゃりゃさつきちゃんお外に出ちゃったんですね~(^^;
ご近所の方みんな優しい方で良かったですね。
さつきちゃんも車にひかれることなく無事にママさんの元に戻れて良かった~。ちょっとヒヤッとしました(汗)

親戚が集まる機会が減ってきてわたしも寂しく感じます。
みんなでワイワイガヤガヤ、楽しいですよね♪

さつきちゃん、とても素敵なつながりに感動してしまいました(^^)
心が温かくなりました。
ご近所の方、みなさん良い方ばかりですね♪
そして、さつきちゃんが無事でホッとしました!

さつきママさん、リンクですが、
こちらこそよろしくお願いします♪

きんちゃん&まみぃ さんへ

放し飼いにして飼うと、ほんと危険ですよね。
でも・・今更 さつきの自由を奪うわけにも
いかないし・・
やっぱりお客さんが多い時は、つながなきゃ
です。反省です
ところで~日曜日お天気も良くてよかった
ですね。
めちゃくちゃ楽しかったんだろうなあ~
今からブログお邪魔しま~す

ずん太ママ さんへ

ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
これですぐに、ずん太くんに会えます。

さつきは いつも塀の上を歩いているから
ちょっとご近所では有名犬で・・
ほんと親切な方が教えてくださって
助かった~ ホントひやっとしました。
反省 反省
