画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN



さつきママと珈琲

さつきママは珈琲が大好き

そうそう・・珈琲の字は 津山に本格的に洋学を紹介した
江戸詰の津山藩医 宇田川玄隋(うだがわげんすい)の後を
ついだ 養子の 宇田川榕菴(うだがわようあん1798~1846)が
造語したといわれていたような・・・
 
※榕菴が造語した今でも使われている用語には
 花粉 気孔 元素 酸素 窒素 水素 酸化 硫酸 
 瓦斯(ガス) 還元 物質・・・ があります。


いやいや~ 話を戻して・・


そうそう さつきママは 今日無性に珈琲が飲みたくなった。

さつきと自転車で 箕面駅近くの カフェにGO!!

以前にもブログで紹介した(こちら)サルンポヮク さん

ところが・・
DSC04950_convert_20120825234705.jpg
夏休みですゥ~

さつき~ 残念だよお~ と あきらめきれない さつきママ
DSC04951_convert_20120825234842.jpg

夏休み って書いてるんだかあ~ 他に行きましょう
DSC04954_convert_20120825235142.jpg

聞こえるのは セミの鳴き声だけ・・・
DSC04955_convert_20120825235242.jpg

セミは 食べれませんね 
DSC04952_convert_20120825235004.jpg


さつきは 珈琲でなくてもいいもんね。
DSC04958_convert_20120825235523.jpg

で・・結局 いつもの公園へ


↓ 毎日暑いですね。
  沖縄は台風大丈夫でしょうか

今日もぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

