画像1 画像2 画像3 画像4
 INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


全員集合

すごい雨

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます


今日 おじいちゃんが 退院した

一番喜んでいるのは このかた
DSC04138_convert_20120712210320.jpg
これで 家族全員集合


さつきブログを以前から見ていただいている方は・・

おじいちゃんの大切なモモが
最近ずっと さつきと一緒だなあ~ と思っておられた方も
いらっしゃったかも・・


実は おじいちゃん 少ししんどがっていて・・

それで、無理やり病院につれていって(点滴でもしてもらおうと・・)

一応検査をしましょうか・・ってことで、
検査結果が出たら いきなり救急車で違う病院へ行き
入院はしたものの
炎症反応の原因のわからないまま退院させられ、

退院した日の夜・・
またまた緊急で病院へ そのまま入院し検査

やっと 胆のうが原因とわかり
月曜日に手術
で・・今日退院することができました。


ほんとうに良かった

いつも階段のしたから 2階にいる私たちを気にしていた モモ

いつもおじいちゃんと一緒だから 寂しかったんだよね。
DSC04164_convert_20120712205947.jpg


さつき と 一緒の お散歩 が 唯一 寂しさ 忘れる事
できたんだよね。
DSC04169_convert_20120712205442.jpg


だって・・お散歩の後は みんな学校や会社に 出かけてしまうから・・
DSC04170_convert_20120712205533.jpg


さつき と モモ でしっかりお留守番してくれました
DSC04171_convert_20120712205632.jpg


やっぱり 家族はみんな揃わないとだめだ
DSC04172_convert_20120712205712.jpg


おじいちゃんが いつも 家にいてくれるから・・
DSC04173_convert_20120712205759.jpg
み~んな 安心して生活できるんだよね。

よかった よかった 元気になった。


↓ 応援お願いします。
  ぽちっとよろしく。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おじいちゃん

おじいちゃん、良くなって退院できて良かったですね。
退院したのに、また入院って大変でしたね。
モモちゃんも、おじいちゃんが退院できて、
喜んでるでしょうね。
おじいちゃん、元気で長生きして下さいね。
d(^_^o)

ほんと、ほんと!
家族全員が元気でそろってるとワンコも安心ですもんね^^

病院に行っても原因不明で様子見ってありますよねぇ。
おじいさんはなんとか手術が無事にすんで一安心ですね。
お大事になさってくださいね~♪

おじいさま、退職おめでとうございます。
モモちゃんも一安心!してるような笑顔ですねー!
さつきママさんのご家族はいつも仲が良さそうで、お互いを思いやっていて(お誕生日とか)理想の家族です。

お義父さま、無事に退院されて良かったですね。
そう、モモちゃんと一緒にいてなかよしだなって思ってたのですよ。歳も2匹とも同じ年だし、一緒に遊びながら大きくなったのでしょうね。

お義父さまのこと、早めに気が付いたのもお義母さまの経験があったからなのですね。
親を亡くすって、どうしたって後悔が付いてまわりますが、こうやって経験が生きたことを
思えばお義母さまのお導きかもしれません。
モモちゃんも喜んでいることでしょう。
ママさんもお疲れ様でしたね。

うめや珈琲さん


うめや珈琲さんへ

いつも応援ありがとうございます。
ホント、再入院の時は・・心配でしたが、
原因がわかり手術も終わり、すごくほっとしています。
ウロウロしていたモモも、おじいちゃんのそばで
安心してくつろいでまます。

ほと姉さんへ

ほと姉さんへ

ありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。
モモも正直で・・今はおじいちゃんのそばでごろんって
横になっていますよ。

我が家は、今、五人家族+わんこ②ですが・・
お誕生日カードは、義母が生きていたときから・・
絶対にみんなで寄書しています。
日頃言葉では伝えにくい感謝の気持ちを、素直に書くことが
できます。

でもね・・
さつきママは、今回も後悔することがあるんです。
それは・・義母さん。
今回の義父の様子がいつもより悪いと感じたのも・・
義母の時の後悔があったから・・
もつとはやく もつとはやく 大きな病院で検査をさせれば
良かった。
そんな思から・・今も、義父の顔を見ながらも、申し訳ない
気持ちになるんです。


義母のことがあるから、命のある今を大切にしたいという
気持ちが、我が家の家族には強いのかもしれません。

何もなく・・平穏な日々であれば・・
きっと気がつかなかったことです。

人って・・失ってはじめて気づかされることがあるんですよね。

いつも応援ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

コタッペさんへ

コタッペさんへ

ありがとうございます。

ワンコって、人につくっていいますよね。
モモは、やっぱりおじいちゃんがいないと
私たちだけでは、不安そうな行動をしていました。
元気でいることがわんこの幸せ。
おじいちゃん まだまだ頑張らないと。

ママミントさんへ

ママミントさんへ

ありがとうございます。
そう 犬種が違っても 女の子同士・・
年も同じで、仲良しです。
おじいちゃん留守でも、モモが元気でいれたのも、
さつきのお陰です。

おじいちゃんの今回のことは・・
ママミントさんの言うとおり・・
お義母さまの導きかもしれません。
今日、おじいちゃんが、私と同じことを言ったんです。
自分のように・・もっとはやく病院に連れて行けばよかったと・・

明日、ママミントさんが伝えてくれたこと、明日おじいちゃんに
教えてあげます。
きっと気持ち楽になります。
